2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ありがとうございました!

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 お久しぶりです。皆様お元気ですか。 昨日(30日)は昼過ぎに急にマックのポテトを食べたくなり車を走らせた私です。 マックのポテトって急に食べたくなりますよね。 普段の生…

【連絡事項】30分無料カウンセリングにお申込み下さった方へ

こんばんは、実佐です。 ただいま募集中の”30分無料カウンセリング”にお申し込み下さった方で、 わたくしからメール送信ができない方が複数名いらっしゃいます。 自分かも・・・という方は、 お手数ですが問い合わせフォームにて再度メールアドレスをご連絡…

夫に愛されたいなら、自分で自分を愛しましょう。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 こんばんは。 10月に入りましたね。 急に寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 先日 X(旧Twitter)にこんな投稿をしました。 夫に愛されたいと思ったら自分が…

決まった季節に不調になるのは、昔の出来事に心や体が反応しているのかも

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 なぜか夜中にお菓子を食べながら記事を書いています。 一度布団に入ったものの寝付けず、起きてしまいました。 夜中にお菓子を食べることも、眠れなくて起きだすこともあまりな…

カウンセラー仲間が北海道に来てくれました♡

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 9月になりましたね。 今日は先月末にカウンセラー仲間が北海道に来てくれたというご報告です☆ 話題がタイムリーじゃなくて申し訳ございません! あー実佐は更新マメじゃないか…

9月のカウンセリングはお休みさせて頂きます。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 今年の夏は本当に暑いですね。 先日外出の際に熱中症対策になるものはないかと駅のキヨスクでスポーツドリンクと森〇の塩キャラメルを購入しました。 キャラメルを食べるのはと…

自分のルーツを思うと自分の存在って大切だと思えます~お盆なので祖母を思い出してみる日~

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 お盆ですね。 今朝は亡くなった父方の祖母が好きだったという里芋とお豆腐のお味噌汁を頂きました。 一緒に暮らしたことがなかったので、好きなお味噌汁の具を聞いたのも亡くな…

うちの子がカレーライスを食べられない理由

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 少し気温が下がった今日。夏も終わりに近づいてますね。 暑いのは大変だけど少し寂しいです。 * さて、私は明日の夕食にカレーを作ります。 理由はしばらく子供が家にいないか…

実佐的「修了生に聞いたお弟子さん制度とは?」②

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 今回は根本裕幸先生のお弟子さん制度について書こうと思います。 第8期の募集がもうすぐ始まります。大阪開催ですよ。 リアルで講座に参加できる方、羨ましいです! (私は第…

★7月後半~8月の個人セッション募集★ 

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 悩みを誰かに打ち明けたい、一人で考えていてもどうしていいかわからない、もしそう思っていたら、私にお話ししてみませんか。 7月~8月の個人セッション募集です。 * 7月~8…

歯の定期検診でも自己肯定感UPにつながるのでは?というお話

先日歯医者に行きました。 そこで考えたことを書きますね。 * 皆さんはどのくらいの頻度で歯医者の定期健診に行きますか。 ①3か月に1回。 ②半年に1回。 ③1年に1回。 ④歯が痛くなるまで行かない。 さあ、何番でしょう? 私は数年前まで④でした。 歯が沁…

人の結婚をお祝いできなかった私のお話~おまけ~

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 北海道ではジメジメした曇り空の日が増えてきました。そろそろ蝦夷梅雨(定義はないらしいのですが、本来梅雨がない北海道で6月頃に悪天候が続くこと。)でしょうか。もう7月…

人の結婚をお祝いできなかった私のお話

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 最近カウンセラー仲間や、知り合いの方がご結婚されるという報告を聞きました。 まずは おめでとうございます!! 幸せを分けてもらえるようでおめでたい話は嬉しい限りです。 …

【ご感想】より成長した私になれているような感じがします。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日の札幌の最高気温は27度でした。 この季節に27度は道民にとってありえないほどの暑さなんです。 今日も同じくらいの気温になりそうです。 …

師匠の師匠の講演会に行きました。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 昨日は6月最後の日曜日だったのに、疲れていたのかどこにも行かずに家でのんびり過ごしました。 北海道ではポプラの綿毛が飛んでいます。 6月が終わるといよいよ北海道も短い…

”親密感への恐れ”から友人と疎遠になってしまったお話

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 最近は日が長くてとても嬉しいです。 北海道ではそろそろ半袖を出さなくては、という季節になってきました。 * 今日は私が”親密感への恐れ”から友人と疎遠になってしまったお話…

メニューと料金

【カウンセリングメニュー】 ・初めての方限定1回コース:60分 12,000円 ⇒ 5,000円 ・リピーター様用1回コース:60分 12,000円 ⇒ 10,000円 ・継続セッション用3回コース:1回60分×3回 34,000円 ⇒ 28,000円 ※消費税は頂いておりません。 ※料金は予告なく変更…

「もっと自分を許していいのかも」と思ったお話

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 こんばんは。 皆さんは最近どんな夢を見ましたか。 私はミルに入った岩塩を ”次に使うときのために削っておかなきゃ”とひたすらミルを回している夢を見ました。。 何だったん…

【ご感想】ほんとうに私、偉かったなぁ・・と思いました。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 先日、札幌の大通公園で開催されている「札幌ラーメンショー」に行ってきました。 様々なイベントが解禁されて嬉しいですね。 外で食べるラーメンはいつもとまた違って美味し…

【ご感想】もっともっと”たくさん受け取ろう”と思いました。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。 温かくなったので今日は川べりを散歩してきました。 水辺に行くと落ち着くのでとても好きな場所です。ジョギングしている方やワンちゃんの散歩をされている方も多かったです。 冬は風…

【ご感想】生まれて来ることは、赤ちゃんからお母さんへの大きな愛だ。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。 本日は頂いたご感想を掲載いたします。 お弟子同期のりおさんがカウンセリングを受けに来て下さいました! ご本人の許可を得て掲載いたします。 ①なぜ実佐のカウンセリングを受けてみ…

「私って幸せだな」と思える日が来るとは思っていませんでした

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。 札幌は少し肌寒い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日は「私って幸せだな」と思えたお話をします。 ちょっと恥ずかしいです。 * 先月私と夫は銀婚式を迎えました…

「カウンセリングと受けると伝える力や説明力が上がる」というお話。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。 連休も後半ですね。 今日はこれから温泉に行ってきます! * 本日は私がカウンセリングを受けて感じた効能についてお話しします。自分の抱えている問題について解決する、心が癒される…

特定商取引法について

事業者名 実佐心理カウンセラー(ミサ/心理カウンセラー) 所在地北海道札幌市省略した記載については、商品を購入されたお客様からの要請があればEメールにてご案内いたします。 電話商品を購入されたお客様からの要請があればEメールにてご案内いたします…

冷蔵庫でチーズが干からびていた件~男女の会話について~

20年かけて夫婦関係を改善! 札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 GWですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は本日「だらだらするぞ~。」と思っていたのですが、気が付くとブログに何を書こうかなとずっと頭の中で文章を考えていまし…

【満員御礼!】★5月のカウンセリングモニター募集 ~無料は今回までです。限定3枠~★ 

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 北海道でも桜が咲きました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は最近着心地のよいパジャマを手に入れて同じものを追加で購入しようと検討中です! さて、5月のカウンセリン…

私の結婚生活のお話~その6 最終回~

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐 です。 私の結婚生活のお話第6弾、最終回です。 前回の記事はこちら。 * 別居を解消した私たち夫婦。 すぐに都合があり引っ越すことに。 でもこの引っ越しで私は夫に対するイライラを募らせ…

今日はドジを連発したというお話

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。 こんばんは。 4月半ばの土曜日、皆様どのように過ごされましたか。 私はドジっぷりが最大限に発揮されたことにより 「あ~疲れてるんだな」「1つずつしっかりやることを確認してから進…

【ご感想】関係修復をしていると、気まずくて心折れそうになりますが、一時期悪くなっても大丈夫、自分に集中しようと心に落ち着きが出てきました。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。 カウンセリングを受けて下さったモニター様よりご感想を頂きました! ※ご本人様の許可を得て掲載しております。 * ①なぜ実佐のカウンセリングを受けてみようと思われましたか 彼とのお…

実佐的「修了生に聞いたお弟子さん制度とは?」

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。 カウンセラー/作家 根本裕幸先生の第6期お弟子さん制度卒業生です。 この度、お弟子さん制度の第7期の募集が開始されます。 nemotohiroyuki.jp そこで修了生にお弟子さん制度の魅力を…