【ご感想】ほんとうに私、偉かったなぁ・・と思いました。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。

 

先日、札幌の大通公園で開催されている「札幌ラーメンショー」に行ってきました。

様々なイベントが解禁されて嬉しいですね。

外で食べるラーメンはいつもとまた違って美味しかったです。

 

*

 

本日はカウンセリングのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

※掲載には許可を頂いております。

 

①なぜ実佐のカウンセリングを受けてみようと思われましたか

 

 お若いうちにご結婚され出産され、夫婦関係に悩まれたけれども今は改善し幸せに過ごされているというプロフィールから、忍耐強く粘り強く逃げ出さずに向き合ってきたひたむきさや強さを感じました。めんどくさくて逃げ出したくなる問題から逃げずに向き合い、穏やかな関係に帰結した方なので、夫婦関係以外の人間関係の話も、相談して解決のヒントになるのではないかと思いました。

 

②実佐のカウンセリングの良かったところをおしえ教えてください

 

  穏やかにじっくりお話を聞いてくださったところです。また、今回の話とは関係なさそうな家族関係の話も丁寧に聞いてくださり、話しながら「そういえば私は随分バラエティーにとんだ人生だな」と思いました。 あとは、●●について指摘?発見してもらえて、その視点はなかったので新鮮でした。客観的に話を聞いていたらそうなるのかもしれませんが、自分で向き合っていたときには出てない視点だったので、やっぱりカウンセリングを受けることにしてよかったと思った点です。

 

③実佐のカウンセリングをどんな人におススメしたいですか

 

 自分の気持ちを話すのが苦手な人にも、じっくりゆっくり聞いてもらえる雰囲気があるので、お話しやすかったです。質問も端的で答えやすかったです。

 

④カウンセリングを受けて変化したことがあれば教えて下さい

 

(略)癒す方向性を教えてもらえて、解決の方向性が見えたことで、少し気持ちが軽くなりました。あとは、ほんとうに私、偉かったなぁ・・と思いました。

 

※個人情報に配慮し、一部省略・修正をさせて頂きました

 

M様、ありがとうございました。

私の質問に、端的かつ伝わりやすいように回答いただいたM様。とてもコミュニケーション能力の高い素敵な方でした。

子供の頃から現在まで本当に良く頑張ってこられて、ご自身でもその頑張りを認めることが出来たことが素晴らしいです。

これから進みたい道があるというM様のご活躍をお祈りしております。

 

読んでいただきありがとうございました。実佐でした。 

 

twitter.com

。