実佐的「修了生に聞いたお弟子さん制度とは?」②

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。

 

今回は根本裕幸先生のお弟子さん制度について書こうと思います。

第8期の募集がもうすぐ始まります。大阪開催ですよ。

リアルで講座に参加できる方、羨ましいです!

(私は第6期、オンライン講座でした)

根本先生の募集記事はこちら

 

ズバリ、こんな人が向いている!という視点で書いてみますね。

 

*

 

まずこの記事を読んでいるということは、申し込むかどうか迷われているでしょうか。

お弟子になろうか検討しているという方は、すくなくとも根本先生のブログの記事を読んで感じる物があるという方ですよね。

 

根本先生のブログやセミナー、本、そしてお弟子さん制度の特徴は

「自己肯定感」

「自分軸」

この2つだと私は思います。

 

師匠のブログや本に出合った時期、出会い方は人それぞれだと思います。

中にはブログ読み始めて数週間、なんていう方もいらっしゃるかもしれませんね。

根本先生を知ってからの年数に関係なく、読んで惹かれるものがある、もっと記事を読みたい、勉強したい、カウンセラーになってみたいというそこのあなたは、まさに

「自己肯定感」を上げて「自分軸」で行動したい人ではないでしょうか。

(そんな皆さんを自立系武闘派女子って言うと私は思ってます)

 

この先の人生を「自分の意志で決めて自分で行動」できるようになりたくないですか。

そう思ったあなたは、お弟子さん制度を受講してみる価値があると思います。

 

もちろん、講座を受けたからと言って悩みがなくなったり、何か起きたときに悩まなくなるわけではありません。

でも、悩んだときにどうするかを考えられるようになれますし、自分の問題と捉えて行動できるようになります。

 

私自身も悩みもあれば迷うこともあります。

そんな時に根本先生や先輩や同期のカウンセラーを頼ることもあります。

そしてそこは安心して頼れる人がいる安全な場所です。

そんな場所や仲間ができることも魅力です。

 

カウンセラーになるかどうか迷っている、という方も多くいらっしゃるかと思いますが、それも「自分で」決めることが出来ます。

根本先生は「好きにしたらいいよ」というタイプの方なので、講座を受けてみたい、興味がある、という方は思い切って飛び込んでみませんか。

 

きっと今まで見たことのない景色を見ることが出来ると思います。

 

前回の第7期募集の際の私の記事はこちら

実佐的「修了生に聞いたお弟子さん制度とは?」

https://mi-sa-sherapy.hateblo.jp/entry/2023/03/26/154343

 

参考になりましたら幸いです。

実佐

 

Twitter