今日はドジを連発したというお話

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。

 

こんばんは。

4月半ばの土曜日、皆様どのように過ごされましたか。

私はドジっぷりが最大限に発揮されたことにより

「あ~疲れてるんだな」「1つずつしっかりやることを確認してから進めってことだな」

という事を自覚しました。

 

何があったかと言うと、、

 

①足の爪だけ切って手の爪を切り忘れた

 そしてしばらく気づきませんでした。。動画見ながら切っていて足だけ切って安心したみたいです。

 この後出かけるつもりだったのでそちらに意識が行っていたというのは言い訳です。

 

②フィットネスに行くのに上靴を忘れた

 いつもリュックサックで行くんですけど、すぐ帰るしいいかと通勤カバンで出かけて見事に忘れました。その場でお借りできたので無事に目的は達成。

 

③買い物をしたらレジで財布を忘れたことに気づいた

 忘れてばっかりですね。。

 通帳とカードは持っていたので慌ててATMにお金をおろしに行きました。

 

私は自分のペースを守らずに急いで何かをしようとすると大体いろんなことが抜けます。分かっているのにたまにこんなことが起きます。

自分のペースを大切にっていう事ですね。

 

これらはお昼すぎまでにあった出来事です。

午後は疲れていたらしく少しのつもりが長ーいお昼寝をしました。寝たことで回復し、そのあとは夕飯を作ったり、後片付けしたりと家事が出来たのでそれだけで今日は良しとします笑

今日気づいたんですが、私料理は好きじゃない(家事全般好きじゃないんですけど)と思っていたのですが、作ること自体は大変だけど嫌いじゃないんです。

自分の食べやすい味付けにできるし、自分はもちろん家族の体の事を考えてする料理って楽しいんですよね。疲れているとできないし、片付けが苦手なのでついつい腰が重くなっちゃうんですけどね。

 

今日は私の一日を書いてみました。

皆様はどんな一日でしたか。

またお会いしましょう。

心理カウンセラーの実佐でした。

 

Twitteもご覧下さい。 https://twitter.com/misa_km_0108