2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫から見た自分はどんな自分なのか考えたことはありますか

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 札幌は先日桜の開花宣言がありました。 まだ桜を見に行けていないので通勤帰りに桜を見に行こうと思っています。 * 今日は自己評価と他者評価というお話をしようと思います。 …

子供のころから”調整役”だった私が「妻」になったらどうなったか

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 札幌もだんだん暖かくなってきて、近所のお庭にクロッカスが咲き始めています。 今年はいつ桜が咲くかと楽しみにしているこの頃です。 * 最近、改めて自分が”調整役”として生き…

お願いや要望はまず伝えてみること。どうするかは相手の決めること。

皆様こんばんは! 20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 * 今日は職場であった出来事をお話ししたいと思います。 私の職場には毎週決まった曜日・時間に配達に来てくれるある出入りの業者さんがいます。 その決まっ…

【お話会のお誘い】4/26(金)21:00~開催 ●妻である自分を褒める会●~あなたの褒めポイントを一緒にお探しします!~

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ) です。 この度初めてお話会、題して ●妻である自分を褒める会● ~あなたの褒めポイントを一緒にお探しします!~ を開催します! 参加してみたい!興味がある!という方のご応募お待…