実佐のカウンセリングスタイルについて

ご訪問ありがとうございます!

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。

 

この記事をご覧頂きありがとうございます。

ここでは実佐のカウンセリングに込めた思いをお話ししようと思います。

 

●「夫婦修復カウンセラー」に込めた思い

なぜ私が「夫婦修復カウンセラー」と名乗っているかお話します。

 

まず、私に相談してくださったら必ず修復できますよ~というものではありません。

修復したいという方を全力で応援したい!という気持からそのように名乗っています。

 そして、修復したいのかもわからないという方の気持ちと向き合いたいと私は考えています。

関係がうまく行かない時、つい「どうするのが正解か」を考えてしまっていませんか。

数年前の私がそうでした。

子供が、、とか世間体もあるし、、とか思ってしまってたんですよね。

こんな風に世間的に見た一般論でいう「正解」というのを人は考えがちですよね。

 私は「ご相談してくださったクライアントさんにとって何が一番幸せか」を見つけるお手伝いをしたいです。答えはあなたの中にあります。

 

私は夫婦関係の改善に20年近くを費やしました。

お互い好きなはずなのに、なぜかすれ違ってしまう、上手く行かないという事をずっと繰り返していました。

自分の気持ちが上手く伝わらないことにイライラし、すべて相手のせいにしていた私がもう1度やり直してみようと思い、そこから行動したことで以前よりもずっと良い夫婦関係を築くことが出来たという体験があります。

なので、本当は諦めたくないけど、相手が言うなら別れたほうがいいのかなと思って迷っているという方や、なかなか相手が思うように行動してくれないから別れようと思っている方は一度立ち止まって考えてみて欲しいんです。

本当に離婚していいのか、それを自分が望んでいるのかどうか。

 

よくよく考えた結果、修復が難しいとか、お別れを選んだ方が幸せになれるという結論に達することもあると思います。

あなたが一番幸せになる為の選択であれば、私はそれを全力で応援します。

でも、何となく今幸せではないから離婚しようと考えたり、相手が○○だから、相手がもっとこうなってくれたらという理想だけを描いていても夫婦関係は改善しないと思うんです。

どこがすれ違っているかを気づけたら、自分が望んでいる夫婦関係がどういうものかに気づけたら、そこに改善のヒントがあるかも知れません。

それを一緒に考えてみませんか。

 

●カウンセリングスタイル

クライアントさんのお話をじっくり聴き、クライアントさんの望んでいる事、したいことを一緒に探していきたいと思っています。

まずは気持ちをしっかりお話しして頂いて、一方的にジャッジしたり、決めつけたりという事がないように心掛けています。

ゆくゆくは愛のある提案が出来るようになれればと思っています。

 

夫婦関係以外にも、両親の調整役をして来た子供時代の経験や葛藤、なかなかうまく行かなかった子育ての経験もあります。

気持ちを吐き出したいという方は是非お話ししに来てください。

 

 

twitterも覗きに来てください。
フォロー待ってます!

twitter.com