【ご感想】関係修復をしていると、気まずくて心折れそうになりますが、一時期悪くなっても大丈夫、自分に集中しようと心に落ち着きが出てきました。

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。

 

カウンセリングを受けて下さったモニター様よりご感想を頂きました!

 ※ご本人様の許可を得て掲載しております。

*

①なぜ実佐のカウンセリングを受けてみようと思われましたか

 彼とのお付き合いを続けていくか、それともいっそ別れるか悩んでいたので、時間をかけて夫婦仲を修復された実佐さんにお話を聞いてもらい、これから自分がどうしたらいいのかヒントをもらえるかなと思い、申込みました。

 

②実佐のカウンセリングの良かったところを教えてください

 穏やかな雰囲気でお話をきいてくださり、落ち着いて話ができました。 自分が望んでいることがわからないという悩みでしたが、今まで我慢してきた生き方を変える努力を認めてもらって、心が軽くなりました。 本当の望みを見つけるのはそう簡単ではないかなと思いますが、自分に素直な発言や行動をとると、どんどん自分の本来の望みに近づくと聞いてなるほどと納得しました! 我慢する生き方に慣れてると、素直に行動するってすごく苦労しますが笑、続けていこうと思います。

 

③実佐のカウンセリングをどんな人におススメしたいですか

・パートナーシップに悩んでいて、突破口を見つけたい方

・自分の思いをゆっくり安心して受け止めてほしい方

 

 

④カウンセリングを受けて変化したことがあれば教えて下さい

 関係修復をしていると、気まずくて心折れそうになりますが、一時期悪くなっても大丈夫、自分に集中しようと心に落ち着きが出てきました。

 

*

M様。

ありがとうございました。

ご自分の気持ちに正直になり、それを周囲の方に伝えるところから始めていらっしゃるM様。行動に移していらっしゃるところが素晴らしいなぁとお話を聞かせて頂きました。

パートナーシップは良い時も悪い時もありますが、自分軸で進んでいくと自分次第で良い方向に進むことがあります。

M様が自分らしくいられることを応援しております。

またお会いできると嬉しいです。

 

*

 

Twitterもご覧ください。

https://twitter.com/misa_km_0108