2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実佐的「修了生に聞いたお弟子さん制度とは?」②

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 今回は根本裕幸先生のお弟子さん制度について書こうと思います。 第8期の募集がもうすぐ始まります。大阪開催ですよ。 リアルで講座に参加できる方、羨ましいです! (私は第…

★7月後半~8月の個人セッション募集★ 

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 悩みを誰かに打ち明けたい、一人で考えていてもどうしていいかわからない、もしそう思っていたら、私にお話ししてみませんか。 7月~8月の個人セッション募集です。 * 7月~8…

歯の定期検診でも自己肯定感UPにつながるのでは?というお話

先日歯医者に行きました。 そこで考えたことを書きますね。 * 皆さんはどのくらいの頻度で歯医者の定期健診に行きますか。 ①3か月に1回。 ②半年に1回。 ③1年に1回。 ④歯が痛くなるまで行かない。 さあ、何番でしょう? 私は数年前まで④でした。 歯が沁…

人の結婚をお祝いできなかった私のお話~おまけ~

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 北海道ではジメジメした曇り空の日が増えてきました。そろそろ蝦夷梅雨(定義はないらしいのですが、本来梅雨がない北海道で6月頃に悪天候が続くこと。)でしょうか。もう7月…

人の結婚をお祝いできなかった私のお話

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。 最近カウンセラー仲間や、知り合いの方がご結婚されるという報告を聞きました。 まずは おめでとうございます!! 幸せを分けてもらえるようでおめでたい話は嬉しい限りです。 …