カウンセラー仲間が北海道に来てくれました♡

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。

 

9月になりましたね。

今日は先月末にカウンセラー仲間が北海道に来てくれたというご報告です☆

話題がタイムリーじゃなくて申し訳ございません!

あー実佐は更新マメじゃないからなー、仕方ない奴だーと思っていただけたら幸いです笑

 

*

さて、8月最後の週末にクルーズ船に乗って北海道に来てくれたのは、関東在住の、まさに”素敵な奥さん”朝比奈卵さん☆彡

家事が楽しくて大好き!という私とは正反対の卵さんはクライアントさんに優しく寄り添い、あなたを包み込んでくれるカウンセラーさんです!

私、実は生まれ変わったら卵さんちの子供になりたいともくろんでおります♡

だって、インスタで紹介されている手料理が毎回とても美味しそうなんですもの(食いしん坊(;^_^A)

 

さて、客船で隣町の港にくるという卵さんをまずは迎えに行き、

柵のすぐ手前が歩道なんです。海の横をとおって港に行きました!

 

JRに乗って札幌駅へ。

 

一緒に出かけた先は、卵さんのおじいさまがご卒業された「北海道大学」!

実は私の身内にもご縁がある場所なんです。

JR札幌駅から正門までは5分ほど。

2人で写真を撮りました!

(いい感じで編集できずですがご了承くださいませ。)

 

北海道大学は、さすが国立大学!とっても広いんです!

農場などもあるんですよ。

そんな中、いろんな話をしながらイチョウ並木とポプラ並木を見物。

 

左がイチョウ並木。右がポプラ並木です。

紅葉の季節はまた綺麗でしょうね。

 

もっと写真を撮りたかったのにお話しするのに夢中すぎました。

お話をしながらアイスを食べたり、学内のカフェでランチを頂きました!

ハンバーグランチ♡美味しかったです!

このランチには北大で育てている牛からとれた牛乳がついていてとても濃厚で美味しかったんです~。

 

卵さんとは、zoomでお話したことはあるものの、実際にお会いするのは初めて☆

ちゃんとお話しできるかしら、などと不安になっていたものの、実際は久しぶりに会う旧友のように今のお互いの悩みを話したり、ココロのお話をしたりととてもいい時間を過ごすことが出来ました!

 

こんな仲間が出来てとても嬉しいなぁと喜びを嚙み締めた私です。

卵さん、ありがとうございました!

 

そして北海道大学は誰でも入れて散歩やランニングにも最適。

緑が多い素敵な空間でした。

敷地内には小川が流れていて、この日はまだまだ暑く、子供ずれのご家族が水遊びをしたりしていました。

敷地内に博物館もあり見学可能だそう。

また計画を立てて博物館見学に行ってみたいです。

 

カウンセラー仲間とリアルでお会いできてとても嬉しく良い思い出が出来ました。

皆さんも北海道に遊びに来てくださいね!

 

*

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またお会いできると嬉しいです。

心理カウンセラーの実佐でした。

 

X(旧Twitter)。フォロー待ってます!

 

コメントや質問も待ってます!

https://forms.gle/L3tupwYp7CRs4Ccw6

 

ご質問には可能な限りお答えいたします。

回答はブログ上で行います。

また、回答にはお時間を頂くことがございます。