感動のフィナーレを迎えられた喜び~お弟子講座卒業のお話~

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。

 

この度、根本裕幸先生の第6期お弟子講座が終わりました。

半年間あっという間でした。

 

始まったころは夏真っ盛りで暑かったのに、だんだん秋めいてきたと思っていたら気づけば北国は一面の銀世界になっていました。

 

ワクワクと不安がいっぱいながら、楽しもう!と思って恐る恐る課題に取り組み、ブログを書いたり(いや、言うほどかけていなかった)最初の2か月。

 

3か月目に入ったころにはなぜか急に体がだるくて動けなくなったりしました。

私の中に、生きてきた年数の間にたまったネガティブな感情が体の外に出たがっているのに上手く出せず、仕事に行く以外はひたすら横になっている期間もありました。

 

その後徐々にやる気を取り戻し、また課題とブログ、基礎講座の復習をちょっとできるようになったところでのモニター募集。

 

こんな状態でモニターさんのお話を聞けるだろうか、と不安も大きかったけど、とにかく大海原に出てみよう!と決心。(この時の気持ちはお弟子に申し込んだ時の気持ちに似てたかも)

ドキドキしましたが、モニターさんとお話しできた時は感動しました。

 

終盤では感染症に罹ったりと思うように活動できない部分もありましたが「起きたことはすべて正しい」のでこれで良かったのだと思います。

 

講座の最後の最後はみんなで泣いたり笑ったり、良い時間が共有できました。

私自身は晴れやかな気持ちで卒業できました。本当に感謝です!

師匠、講師や先輩の皆さん、そして同期の皆さん、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちは言葉では言い尽くせません。

ありがとうございました。

 

もっとカウンセラーとして経験を積めるようにコツコツと活動していきます。

皆様よろしくお願いします。

 

実佐