お弟子の先輩にお会いしました

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐です。

作家/カウンセラー根本裕幸先生のお弟子第6期生です。

 

3月になって少し暖かくなってきました。

何より日が長くなったことが嬉しいこの頃です。

今日は先週お弟子の先輩たちにお会いしてきたのでそのご報告です。

 

*

先週、北海道に住んでいるお弟子の先輩ゆり子さんとお会いしました!

ちょうどお弟子講座を卒業した私に声をかけて下さって、卒業後について沢山相談に乗って下さいました。

ゆり子さんは大きなゆりかごのような方で、不安や悩みを相談すると安心して身を任せられるカウンセラーさんです。

 

その場に一緒にいた同じく先輩のアーチンさん(現在カウンセラー活動はされていません)は初めてお会いしたのですが、とても温かく器の大きい素敵な女性でした。

 

この日は3人でお話が出来ました!

 

卒業後の事はもちろん、途中私の悩みを真剣に聞いてくださるお二人にカウンセリングをしてもらった私です。話をするだけで心が軽くなりました。カウンセリングって凄いです。

そして心理学って楽しいよね~、そして師匠って凄いよね~という話で盛り上がり、数時間があっという間でした。

 

北海道のお弟子で集まってイベントが出来たら嬉しいよね~という話をして頂き、夢が膨らみました!

お弟子で集まって企画するのも楽しそうだし、自分が主催するイベントも出来たら楽しいだろうなぁとワクワクしました。

 

お二人とも本当にありがとうございました!!

 

後日、同期のリッカさんにも先輩たちとお話しできたことをご報告しました。

リッカさんはエッセイストのような素敵な文章を書くカウンセラーさんです。

 

北海道のお弟子でいつかイベントを開催する時には皆様にもお会いしたいです!!

 

 

*

 

読んでいただきありがとうございました。

またお会いできると嬉しいです。

心理カウンセラーの実佐でした。