自分のブログを友人に紹介したお話

20年かけて夫婦関係を改善!札幌在住・夫婦修復カウンセラー 実佐(みさ)です。

 

まだまだ雪が降っている札幌です。

今年は三週間早く春が来るらしいと聞いたのですが、、。

スキーにまだ行けてないので、春はその後で来て欲しい私です⛄

さて今日は、昨年あった嬉しかったことを日記に書きました(昨年って(;^_^A)

読んでいただけると嬉しいです。

 

*

去年の夏ごろ、小学校入学前からの友人に、カウンセラーになったよ!という報告とともに私のブログを紹介しました。

私には、とっても勇気が必要なことで、

”カウンセラーなんて怪しい”とか、”副業なんて上手くいかない”って

否定されたらどうしようって思ってたんです。

その子がそんな事言う人じゃないという事はもちろん分かってました。
でも、だからこそ怖かったんです。

 

本当に好きな人に告白するのと、たいして好きじゃない人に告白するのだったら、本気で好きな人に告白する方が怖いですよね。

それと一緒で、大好きな友人に自分を否定されたら立ち直るのに時間がかかりそうだな、と少し躊躇してました。

 

ですが、お弟子講座を卒業するときに「友人5人に自分のカウンセラー活動のブログを紹介する」と決めたこともあり、思い切ってお知らせしました。

 

そして、こわごわその友人にブログのURLを送り付けた私。

とにかく非常にビビっていたわけなんです。

でも、「すぐにブログ読んだよ〜」ってメッセージをくれました。

やっぱり持つべきものは親友。有難くて泣けました。

これだけでもとても嬉しかったのですが、更に嬉しいことがありました!


その後、数ヶ月経った秋ごろ、遠くに住んでるその友人に会いに行ったんです。

聞けば、友人は自分の夫にも私のブログを紹介してくれたとのこと。
そして、私の師匠のことを知って、彼は師匠の本を買って読んでくれたんだそうです。

 

その後のお話は聞いていませんが、きっと彼は師匠の本を読んで、自分と向き合ったり癒されたりしたのではないかと想像しています。

こうやって心理学に触れる人が一人でも増えて、皆の心が軽くなったり、癒やされたりしていくことって素敵だなって思います。
そのきっかけになれたならとても嬉しいです。

 

先日洋菓子屋さん(!)でかわいい鯛に出会いました♡

 

*

読んでいただきありがとうございました。

またお会いできると嬉しいです。

心理カウンセラーの実佐でした。

 

X(旧Twitter)。フォロー待ってます!