カウンセラー活動始めます ~きっかけの話~


皆様はじめまして。

心理カウンセラー 実佐(みさ)です。

 

心理カウンセラーと名乗っていますが、まだ勉強を始めたばかりの修行中です。

よろしくお願いします。

 

心理カウンセラーになろうと思ったきっかけは・・ズバリ

 

皆さんの自己肯定感を上げるお手伝いがしたい!!

 

と思ったからです。

 

自己肯定感って最近テレビなどでもよく聞くようになりましたよね。

自分のことを認める、ありのままの自分を受け入れる、ということなんですが、

私はとっても自己肯定感の低い人間でした。

それは会社の上司に

「実佐さんて、自己評価低いよね」 と言われるほどでした。

 

色んなことで悩んでいた時に、今の師匠のブログに出会って、とにかく自己肯定感を上げるといいよ!ということを師匠が毎日のように書いていて(何かざっくりな説明ですみません。師匠)、自己肯定感を上げれば少しは生きやすくなるかも!

と思った私は少~しずつ、ブログに書かれているように自分のしてみたかった事をしたり、ワークをしてみたりと実行してみました。

 

そうすると、本当に少しずつ生きるのが楽になってきました。

 

それまでは、失敗したりうまくいかないことがある度に

「なんで私は生まれてきたんだろう」「だから自分はダメなんだ」と自分いじめが止まらなかったんです。

 

今は少しずつ楽になってきたことで、「今自分にできることを一生懸命やろう」と思えるようになってきました。

 

なので、自分のことを認められないとか、生きずらい、と感じている人のお役に立てたらいいなと思うようになったんです。

 

まだ勉強を始めたばかりで、クライアントさんを直接カウンセリングするのはもう少し先ですが、私に悩みを話すことで心が軽くなったり、癒されたと言ってもらえるカウンセラーを目指していきます

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またお会いできると嬉しいです。