とある休日~ただのつぶやき~

皆様こんにちは。

皆様の自己肯定感を上げて人間関係を良くするお手伝いをしたい 

心理カウンセラーの実佐です。

 

休日にぼんやり川を見に行きました。

寒くなりましたね。

 

現在、心理カウンセラー根本裕幸師匠のお弟子として勉強中の私。

お弟子になることが決まってから2か月超、自分の家族を振り返ったり、課題でカウンセラーになりたい理由を話したり等々自分と向き合う事がとても増えた。

 

小さい頃の事を振り返って、悲しかったことや辛かったことを思い出したり、今まで出会った人の愛に気づいたり、自分のしてきた恥ずかしいことに時空を超えて打ちのめされたりと私の心は忙しい。

 

今までずいぶん自分を責めてたなぁ、そしてその分人の事も責めて生きてたなぁ。

自分を育ててきた土台になったありとあらゆる感情にもう一度触れる事で、それらすべてが今の自分を形成してきたものだと気付いて、消してしまいたかった過去も大切なものに思えてきて不思議だ。

 

来週はお弟子講座。

頑張ろう。

読んでいただきありがとうございました。

またお会いできると嬉しいです。

心理カウンセラーの実佐でした。